思考と記憶が邪魔をする

[写真は蔵出し]
IMG43058.jpg

人は起きている時間の半分以上は今現在の状況でなく別の事を考えているという。

その思考がマイナスの側面だとしたら ある程度は今後起きるであろう問題に対する予めの対処と言える。

でも考えが過ぎればキリが無くなり思考の渦に飲み込まれてしまう。

K_010587_1.jpg

歩いていて100歩先の電柱に ぶつかる事を気にして、目の前の段差に つまずいて転んだら それは考え過ぎだし不幸な事。

DSCF0365.jpg

失敗したり苦い思いをした記憶が ふと頭に浮かび、囚われて 今しなければならない事を忘れたり おろそかにしたら それも不幸な事。

DSCF0377.jpg

それくらいなら時に記憶を無くしてしまいたいと思うときがある。

記憶を無くすのが叶ったら、自分の無用な思考を止められたら多分 今より幸せになれると感じる時がある。

できれば嫌な思い出だけでもなくなってくれたらと願うときがある。
[個人的な戯言です]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449974847

この記事へのトラックバック