「マツコの知らない世界」が火曜の楽しみ


TBS系で毎週火曜日よる8時57分から放送される「マツコの知らない世界」が火曜日の楽しみになっている。

今日5月16日放送の内容は、担々麺の話しとケータイ充電器の話しの2本立て。


この番組の面白い所は**の世界を紹介する人物が一癖も二癖もありそうな変わり者である事。

そんな輩をマツコ・デラックスが面白おかしく いじくりまわしながら番組進行していくのが良い!

取り上げる内容だけ聞くと興味を持たない人でも、この番組を見ると興味を持ってしまうと思う。


「マツコの知らない世界」を見始めたキッカケは火曜日放送の連続ドラマや他の番組を含めて、あまり面白いと感じるモノが無かったため。[個人的な意見です]

手持無沙汰で暇を持て余し何気なく付けたチャンネルが、この番組だった。


初めて見たときの内容は5月2日の相撲メシの世界(琴剣淳弥さん)と文房具の世界(菅未里さん)

琴剣淳弥さんも菅未里さんも紹介するときに嬉しそ~うに話す。

それを一歩引いたというか冷めた目でマツコが内容を切ったり深堀りしたりする様が良い。

(その後 菅未里さんは日曜 日テレ系関東ローカル放送の「スクール革命 5月7日」にも出演していた。)

マツコの人の魅力を引き出す世界と言うか、マツコの才能は凄いと感じられる番組だ。
[個人的な感想です]


テレビ番組ランキング

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック