ノンオイルフライオーブンをポチッとした

マイコン ノンオイルフライオーブンを急遽買うことにした。

ブツは、

楽天市場 ショップ名murauchi 関東 送料込みで9009円(2017/5/13現在)↓

DOSHISHA/ドウシシャ DCO-1401(RD) マイコン ノンオイルフライオーブン

価格:8,469円
(2017/5/13 11:52時点)
感想(0件)




この商品はオーブントースターと ノンオイルフライヤーの1台2役。

メーカーe-doshishaのDCO-1401(RD)


買うに至った経緯は、今日 母親を統合型ショッピングモールにある歯医者に連れて行った。

その帰り際に寄った家電品売り場での事。

母親いわく、最近ガスレンジのグリルの傷みが激しくグリルパンの底が抜け落ちそうで火事になると怖いとの事。

グリルパン以外の機能や自分なりにカスタマイズした使い勝手と合わせて気に入っているのでガスレンジは交換したくないらしい。

そこで家電品売り場で見つけたのが上記のDCO-1401(RD)だった。

その場で決めるには知らないメーカーだし、土砂降りの中持ち帰るのも嫌だったので一時保留。

帰宅してから調べてみると公式ページに説明書が有ったので熟読。

価格コムのレビューなども見て入手を判断した。

値段は調べてみて私が住む神奈川だとmurauchi楽天市場店が送料を含めると最安値だったのでポチットした。

楽天市場 ショップ名murauchi 関東 送料込みで9009円(2017/5/13現在)↓

DOSHISHA/ドウシシャ DCO-1401(RD) マイコン ノンオイルフライオーブン

価格:8,469円
(2017/5/13 11:52時点)
感想(0件)




半年ほど先だが母親への誕生日プレゼントにする事にした。

ちなみに明日の母の日のプレゼントは花より団子でスシローと決定済み(※1)である。


追申

ノンフライヤーと言えば以前の投稿でショップジャパンのカラーラを取り上げていたが、こちらは暗礁に乗り上げていた。

置き場所や保管場所の目途が付かなかったことや母親の許可が下りなかったからだ。
(カラーラの方が調理後の掃除が楽だし、ショップジャパンの「使っても39日間返品保障」は魅力的だったが、大きな魚が焼けそうにない点は母親を説得する材料に欠ける結果となった。)

その点、今回は母親が欲しがった事、今までトースターを置いていた場所を空けることで保管の必要が無くなり置き場所にも困らなかった。

何よりカラーラと比べ半値以下で入手できるのが母親の心をくすぐったようだ。

これで私も鳥の唐揚げをカロリーオフで食する事が出来るのが嬉しい。


※1:私としては正直なところスシローなどの回転する寿司より出前で持ってきてもらえる寿司の方がいい。

私の経験では回転寿司でも割と高級な出前でも同じ値段で同じ満腹感が得られる。

実際、私の誕生日には出前の寿司と相場を決めている。

母親も それで大きな不満はない様だ。

だが、母親としては食べたい物を見て選んで食べることを良しとしているらしい。

グループや子供がいる家族ずれならまだしも後期高齢者と定年・還暦を見据えた息子の二人で行くには・・・。

まぁ本人が良ければ良しとするしかない。
[個人的な意見です]


日記・雑談ランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449848419

この記事へのトラックバック