近所の花壇にオダマキが咲いていた

K_011795.jpg

夏の思い出。

オダマキを知ったのは写真を撮り始めた20年ほど前。

長野県富士見町の入笠山(※1)の入笠湿原で撮って帰宅してから図鑑で調べて名前を知った。

K_011821.jpg

なので今でもオダマキを見ると その時の事を思い出す。

日中は真夏日で暑く入笠湿原の木道を歩きながら幾つかの花を撮った。

撮り終えて車に戻り暫し仮眠。

K_011832.jpg

目が覚めると夕暮れ時で日中とは うって変わって肌寒さを感じるほどの涼しさ。

入笠湿原の前にある山荘の周りを見ているとオダマキの花が一輪だけ咲いていた。

K_011842.jpg

残り少ない光の下でしゃがみながら撮ったのを思い出す。

少し暑くなってきた今日この頃。

そんな中でオダマキを見ると 一服の涼風を感じる事が出来る。



※1:入笠山は現在 マイカー入山規制中

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449742696

この記事へのトラックバック