キビタキに嫌われている

[写真は半数以上がトリミング有り]

IMG42906.jpg

この大型連休中 野鳥は主にキビタキ狙いだった。

よく行く神奈川県 大和市 ふれあいの森(泉の森)や綾瀬市 蟹ヶ谷公園ではサエズリすら聞こえなかったので来ていなかったのだろう(と思う)

でも山梨の西湖 野鳥の森公園、神奈川では宮ケ瀬 早戸川林道、綾瀬市 谷戸山公園、横浜市旭区 こども自然公園で見られた。

ただキビタキには嫌われていたようで近づいても30~40mくらいの遠距離まで。

間合いを詰めようとすると直ぐに逃げられた。


以下の写真はトリミング無しとトリミング有りの順繰りで投稿。

IMG42895_1.jpg

IMG42895.jpg

IMG42956.jpg

IMG42955.jpg

IMG42976.jpg

IMG42979.jpg

IMG42997.jpg

IMG42986.jpg

IMG43010.jpg

IMG43011.jpg

IMG43015.jpg

IMG43015_t.jpg

今回の撮影では後ろ向きが多くて・・・。


追申

4年前 野鳥撮影に取り組み始めた頃はキビタキがレンズの最短撮影距離よりも近づいてくれたため撮れない事態に、

3年前も10m以内の至近距離まで近づいてくれたのだが・・・。

2年前ぐらいから私の何かが変わったのだろうか。

次回に狙うときはカモフラージュネットを使って待ち伏せ作戦してみようと思う。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449698361

この記事へのトラックバック