脱腸(鼠径ヘルニア)手術から1ヶ月経った

[写真は蔵出しのオマケ]
K1_07921.jpg

手術してから1ヶ月経った。

現在の術後の状況は、

「内視鏡を入れるためだったヘソの部分の患部の直りが今一つだが、おおむね良好」

K1_09843.jpg

体力の回復は、なるべく負荷を掛けながら日々歩くようにしていたので、

「術前と同じとは言えないが、だいぶ復帰した」

K1_09834.jpg

重い荷物を持ち上げないようにとのタガも外れたので、これからは体力を要することも始める予定。

何よりも今は手術前の痛みは無くなったのでありがたい。

夜間頻尿も一緒に治るかと期待していたが、こちらは今しばらく漢方薬で様子を見ることにする。

この記事へのコメント

  • と〜ちゃん

    ご無沙汰しておりました。術後も順調に回復に向かわれている様ですね。 連休は撮影旅に出られない様で残念ですね(-_-)
    貴兄の写真をまた見られる様になったので楽しみですがご無理されませんように。
    2017年04月24日 15:28
  • フォトフェス

    と~ちゃんさんへ

    コメントを頂きありがとうございます。m(_ _)m
    ほどほどに張り切りながら撮影を楽しみたいと思います。

    と~ちゃんさんも御身体ご自愛下さい。
    2017年04月24日 17:21
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449258852

この記事へのトラックバック