ノンオイルフライオーブンをネットでポチッとした

マイコン ノンオイルフライオーブンを急遽買うことにした。 ブツは、 ↓楽天市場 ショップ名murauchi 関東 送料込みで9009円(2017/5/13現在)↓ DOSHISHA/ドウシシャ DCO-1401(RD) マイコン ノンオイルフライオーブン価格:8,469円(2017/5/13 11:52時点)感想(0件) この商品はオーブントースターと ノンオイルフライヤ…

続きを読む

ムクドリは そろそろ旅立つのだろうか

ムクドリは全長23cmほどのクチバシが橙色の鳥。 多くは群れで行動を共にしている鳥でキュルキュルキュルと喉を鳴らすような鳴き声。 鳴きながら飛んだり滑空したりもする。 いつもなら近づけても15m内外まで寄ると飛んで逃げてしまうが、ここ数日は どこのムクドリも食べるのに夢中になってけっこう近づける。 食べても食べても足りないという感じで貪…

続きを読む

多くの野鳥が巣立ちの季節に入った

近所でスズメやエナガの幼鳥が見られるようになった。 今まで雛だったのが若鳥へと巣立つ季節がやってきた。 日本で初夏を過ごす鳥は5月から8月の間が巣立ちの時期。 (留鳥(年間を通じている)、夏鳥(夏を日本で過ごす)、漂鳥(夏標高が高い所に移動する)など) [スズメ] [エナガ] [セグロセキレイ] [ツバメ] [カルガモ] …

続きを読む

中国のH7N9型鳥インフル死者数が減少傾向

中国での鳥インフルエンザ H7N9による死者数は3ヶ月連続で減少。 中国の国家衛生計画出産委員会は3月の47人から4月は24人になったと発表した。 今年1月から4月までのH7N9による死者数は211人で昨年合計の約3倍。 また今年1月から4月までの感染者数は529人で4ヶ月で昨年全体の264人の倍となっている。 [以上ニュース] [独り言] 野鳥撮影を趣味にする私とし…

続きを読む